人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

暴飲暴食

この2、3週間の食生活。 乱れまくりデス。
送別会や歓迎会やイベントが続き、飲み歩いています。

これまでお酒を飲む機会を減らしてきたので、ほぼ飲まなかったのに、
大量に飲んでいます・・・。

楽しい時間だし、キライではないのでできる限りお断りしないようにはしているんですが
(そこが厳格にできない理由でもあります。)
ちょっと多すぎでしたね。

ありがたいことに(?)和食系のお店ばかりなので、お刺身、焼き物などのお魚系が多いものの
ベジ食大好きの私には動物性が多すぎて、負担がかかっているように感じます。
たまごもお砂糖も添加物も・・・多いだろうな・・・。


まず、完全に体が重い。
消化に大量のエネルギーを使うためか、胃が疲れている。
お口の中がねばねばする。
トイレでの排泄物の臭いが強い。
痰がからむ。
鼻水が出る、鼻がつまる。
疲れやすい。
  
などなど・・・
ずっと胃腸が重いです。

玄米にお味噌汁、食べたいな。
大根おろし山盛り食べたいな。
やさしい味のものが食べたいな。

でも体を休めたいな、半断食でもしてみるかな・・・。

まず、梅醤番茶だな!!

いや、第一大根湯かな。
by hanahana-flower | 2007-11-08 15:03 | マクロビオティック