ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)

風邪のひきはじめ
疲れているとき
体が冷えているとき
二日酔い
夏バテ
胃腸の調子が悪いとき
陰性に傾いているとき   などなど

けっこう万能薬です。

<材料>
梅干 1個
生姜の絞り汁 少々
お醤油 少々
三年番茶

①湯飲みに種を取った梅干を入れ、細かく練る。
②お醤油を入れて練る。
③生姜とあつーい三年番茶を注ぎいれ、ふーふーしながら飲む。

味付けはお好みで、調節してくださいね。
食前か空腹時に飲むのが良いみたいですが、飲みたいなーと思ったら飲みましょう♪
体が欲してるんでしょうね。

私は飲むとすぐに体がポカポカと熱くなります。汗をかくくらいの時もあります。
新陳代謝が良すぎるので・・・。

塩分が体に入ってシャキーンとするので、ダラーんとしてるときにもいいかもしれません。

あっ。梅干は添加物の入ってないものを選んでくださいね。
[PR]
by hanahana-flower | 2007-11-07 14:55 | マクロビオティック