ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ただ通り過ぎていただけで、よく見ていなかった横浜のこと。

思えば、5年程前に飲食の世界に、
しかもベジタリアンの世界に飛び込んでからは、
東京にいることがほとんどだったな。

横浜の実家から通過点として、東京まで通う毎日。
住まいを東京に移したこともあったけど。
また、横浜に帰って来た。


この5年間は、横浜で外食をする機会はほとんどなくて。
ベジタリアンのお店がないこともあるから、諦めているところもあったけど。

でも、ハマベジを立ち上げて。
もう一度「横浜」を見はじめた時に。
まだまだ知らない場所も、お店もたくさんあることに気がつく。

私がちゃんと見ていなかったから。
それだけのことだった。


昨日、行ったお店はフレンチのコースをビーガンで対応して下さったし、
サービスも、もちろんお料理も、ロケーションも最高に素晴らしかった。
さらに来てくれた皆さんも素晴らしい方ばかりで、
ワインを飲みながらあっという間の時間。
c0140561_1543482.jpg

私の思いつきから始まった、ハマベジ。

じわじわと広がって行く実感もあり。
この地で、たくさんの人の繋がりが出来て行くことが、
とても楽しくて。嬉しくて。

いつも東京で一緒に活動している、大事な仲間達ともまた繋がる。

2014年は、本格的にココ横浜で活動をして行こうと思う。
仕事の拠点も、横浜に移ってきそうだし。
ここから発信して、東京と繋げる。そんな役割も楽しい。

活動の面でも、来年のことを本気で考えないと。
出来ることじゃなくて、やりたいことをやりたい。

今年を振り返るにはまだまだ、目の前のやることが山積みで。
年末までびっしりの予定を楽しもう。
仕事も、遊びもめいいっぱいやるぞ!
[PR]
by hanahana-flower | 2013-12-14 15:49 | 日々のこと