人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

目に見えるもの、目に見えないこと。

目に見えるもの、目に見えないこと。_c0140561_2343353.jpg

写真には写らないけど、
冬の夜空には、星がたくさん輝いてる。

東京にいた時も毎日空を眺めたけど、ネオンが明るくて、
あまり目には見えなかった。
今住むあたりは、街頭もまばらで暗い夜道だから、
精度の悪いプラネタリウムくらいは見えるんじゃないかと思う。


駅から家まで見上げながら歩くのが、
いつからか習慣のようになってる。

あまりにも綺麗だったから
iPhoneを出して写真を撮ってみるけど、
当然のように写らない。


写らなくても、記録に残らなくても。
私が見上げなくても、在る事には変わりない。
東京の空にも、同じ星は輝く。
見えにくいだけ。
ココより、もっと見える所もある。


見えるから良いってこともないし。
見えないから悪いってこともない。

ましてや、今見ている光は遥か前の光。

そして、その光を放つ星が「今」に存在しているかどうかなんて、
誰もわからない。
それがわかったところで、天文学者でもない限り関心に及ばない。

大事なのは。
今、夜空に星が見える環境の街に住んでいて。
その光を見て、幸せだなって思ったこと。

夜空が綺麗だなって、思えた自分が大事。

いつも立ち返るところは。
「自分がどうしたいか。どう在りたいか。」

「自分が幸せかどうか」

「自分自身を好きでいるかどうか」


少し、心がいろいろなものを着込みすぎたみたい。

目を閉じて、呼吸して、
吐き出して。
脱ぎ捨てて。


Open Heart.

シンプルにいよう。

在りたい自分であるために。


with love
hanae♡
by hanahana-flower | 2013-12-11 02:57 | 日々のこと