ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

1日かけて断捨離をした後にみえてくるもの。

安定している仕事はないけれど、
毎日無事に過ごせている。
これは、すごいこと。

生かされている。

ありがとうございます。


1週間、ほぼ籠って頭に叩き込んだ情報は、
あまり役に立たず、そして一瞬で忘れ去られて行く。
結果はどうであれ、なるに任せよう。
c0140561_1164025.jpg

お店を辞める前から、
やろうと決めていたことは、これで全部おわり。

特に追われてやることは、今はそれほどない。

だから、想いの全てを壊して。
イチから産み出す。

フラットになった、今の心で。
もう一度、考え直すんだ。

ふかーく、ふかーく。
魂の震える喜びを味わうために。
掘り下げるんだ。

そこから、何がしたいか。
何が出来るか、じゃなくて。何をしたいか。

技術がないなら、学べばいい。
知識がないなら、持ってる人を探せばいい。

何をしている時が、幸せ?すき?
私の幸せと、豊かさを探すんだ。

5年後の自分は?
想像がつく。

10年後の自分は?
まだ見えない。
そしたら描いて、想像すればいい。

見えたら。
逆算して、今やることを導き出せばいい。


「はなさんのやりたいこと、全部叶えます」
そう、言ってくれる人がいる。
より良いものをと、概念を壊してくれる人がいる。

新しいスタートを喜んでくれる人がいる。

人は1人では生きてはいけない。
どうせ誰かがいるなら、
愛して、一緒に笑っていたい。

win、win な関係でいたい。

時間やお金に捕われない生き方がしたい。


シェアにいた時は、迷惑になるからと、
音楽を鳴らしながら作業することはほとんどなかった。

小説よりも、実用書や経営に役立ちそうな本を。
漫画は論外。

映画を観ている時間も、もったいなかった。

メールや電話でiPhoneも騒がしい。
PCでは、情報が渦巻いてた。


昨日は夜中に2本、映画を観た。
陽性過ぎて活字が入りずらかったけど、やっと読めるようになった。
TSUTAYAで借りた、ロックがお気に入りになった。

あの時も、ハッピーだったけど。
今は違うハッピーに変わった。

考えるんじゃなく、観じよう。

抵抗せず、流れにまかせていれば、
おのずと答えは目の前に、現れる。

自分を、愛して。
信じてるよ。

信じて。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-07-16 02:05 | 日々のこと