ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

短い冬眠のような、何もしない時間も終わろうとしている。

そろそろ、動き出そうかな。


5月が終わって、すぐの引っ越しで、慌ただしかった6月のスタート。
そうしながらも、
「ちゃんと休む」ということをしてみたり。

その合間に、今後の事や、新しく始まるであろうコトを考えたり。

片付けながら、いらないものはほとんど処分。
引っ越し前の部屋でも、4袋くらい処分したけど。

帰ってきてからも、4〜5袋くらいは処分した。
つられて、母もしまい込んでいた不要物を処分して。
だいぶ、すっきりしてきた。

お気に入りのものだけ、あればいい。
「今」必要でないものは、この先もあまり必要としない。
「いつか使う」は、いつまでも訪れない。
好きなものに囲まれて、暮らせたらいいのだ。


頭の中も棚卸し。

これから始まる、
私の、造る、創造していく世界。


何をやるのか。
何でやるのか。
何を伝えるのか。
何を発信するのか。

なんで。
なんで。

と、
深く深く掘り下げて行く。

そういえば、この間。
あまり、先の事まで考えてないね。って言われたんだっけ。

ホントその通りで。
5年先の事までは、明確にイメージ出来るんだけど。
90歳になった時の事までは考えた事なかった(笑)

毎年、毎月、毎日、どんどん変化して行く環境の中で、
そんな先の事まで、考えようなんて思いもしなかったんだよね。


90歳になっても、台所でお料理してると思う。
おむすび結んで。
おじいさんと、縁側でお茶飲みながら食べるんだ。
庭には、お花がたくさん咲いていて。
蝶が舞う。
鳥がさえずる。

60年くらい、ビーガンだからね。
大きい病気もせず、のんびり暮らしてるよ。
毎日、人が会いに来たり、
お野菜持って来てくれたり。
楽しい毎日。

梅干し作ったり、お味噌作ったり。
私のおばあちゃんが、そうしてくれたように。

自然の摂理に法った生活。
生き方。
在り方。

世の中では、ベジタリアンはメジャーな食の選択のひとつ。
珍しい事ではない世界が広がっている。

現代社会において抱えている問題は、解消されつつある。


そっか。

若いとき、あの時。
頑張って良かったですね。って、
お茶をすすりながら、おじいさんと微笑み合う。

お散歩でも、行きますか。
とおじいさんに誘われて、
手をつなぎながら、その世の中を眺めている。

その、あの時は。
「今」
なんだろうね。


まだ、なんとなくぼやけている青写真。

この未来にたどり着くまで、
あと、50年。

50年もあったら、何でも出来るな(笑)


さ、
そこに向かって、ぼちぼち歩き始めてみましょうか。


今日は、新月。

お願い事をするには最適の日です。


今回の双子座の新月は、パワーが強いんだそうです。

どうか神様。
この願いを現実とするために、
私をお使いください。

私のミッションを果たさせてください。





また、慌ただしい日々が始まりそうです。
優雅に1ヶ月のバカンスをするのは、
もう少し先の話。。

かな。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-06-10 03:23 | 日々のこと