人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

決断した後に見えてくるもの。それはとてつもなく素晴らしいことだった。

少し前の私なら、
惑わされて、
また怖じ気づいて、
ウジウジしてた。

自分と向き合うことが怖くて。
わかってるのに、わからないフリをしていた。


決断した時。
元に戻そうとする、とどまろうとする出来事が起きる。
その時はどうすればいい?

「テストだ。」
ってそう思えば良いよ。

そうだ、この状況はテストだ。

取り合わない。
惑わされるということは、主導権は相手にある。

私の人生。
主導権は私にある。

投げかけたことに、反応するのは相手で。
ここにある想いは変わらないのだ。
望んだ答えじゃなかったとしても、
今まで見て見ぬ振りをして逃げてきた私にとっては、
大きな1歩。

恐怖心は全くなく、
とても穏やか。

相手が喜んでくれなくても、
それを出来た自分をほめてあげてください。
何年も前に、そう言ってもらったことがある。
何で喜んでくれないんだー!
というのは、エゴですよって。

全ては、内側の投影。
どんな状況も創造している。

私の創造する未来は、
目を閉じると見えてくる。
勝手に頬が上がる。

しわしわのおばあちゃんになったとき。
人生の経験がにじみ出るような、人になっていたい。
笑顔の奥に、どっしりとしながらも穏やかな瞳をしていたい。

おじいちゃんと手をつないで。
のんびり、お散歩をしていたい。

きっと、
棺桶に入る時が一番幸せだな。


全ては愛で出来ている。

このPCも、
椅子も、
コップも、
ビルも、
夜空も、
私自身も。
あなたも。

この世はホントに素晴らしい。
by hanahana-flower | 2012-11-19 23:39 | 日々のこと