ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

1年間。ありがとうでした。

c0140561_22365298.jpg


ママさんと子ども達とのマクロビオティックお料理教室。
1年続いた教室も、今回が最終回。

今日は、手巻き寿司パーティ☆
お豆腐のいり卵風。
キノコのナメタケ。
アボカドディップ。
お野菜をたっぷり、酢飯玄米ご飯と一緒に巻いて、
ワイワイ楽しかったー!

マクロビオティックを学び始めたとき。
教える。伝える。コトをしたいなーと夢にみてきました。
私の方が、毎回学びで。
大人目線と、子供目線。
味覚の違いや。好みなどなど。
ホントに勉強でした。

この場を用意してくれた方々に心からの感謝しています。
ありがとうございました。

c0140561_22365327.jpg


本格的なお料理教室というよりは、みんなで楽しく食事をすることに赴きを置いて。
そこに菜食や、自然療法のエッセンスを加えたような場にしようと、
忙しいママさんにでも、自宅で作ってもらえるようなメニューをと。
調味料や、食材のお話をしたりと、
いろんなお話をさせてもらって、少しでも生活に取り入れてもらえたら嬉しく思います。


最後はみなさんから、感謝の言葉をもらったり。
子供達からプレゼントをもらったり。
何か手伝うー!と楽しそうに言ってくれるようになった子供達に、成長を感じたり。
赤ちゃんだった子が、子供になっていたり。
一緒に成長をしてきた1年だったと思います。

ボランティアのスタッフさんとも、仲良くさせていただきました。
至らない点をカバーしていただき、何度助けられたことか。
ありがとうございました。
c0140561_22365324.jpg



来年からは、念願だったain soph.でお料理教室を開催することが決まりました。


ひとつひとつ、夢が形になっています。
願えば叶う。
やりたいことを言い続ける。
チャンスをつかむ。

また、新たなステージへ。


ありがとう。



hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2011-12-08 01:45 | 日々のこと