人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

人生はゲームだよね。

人生はゲームだよね。_c0140561_22502421.jpg

さっき行ったカフェは、もうクリスマスの装い。
外は本格的に寒くなったきたし、冬って感じがする。

毎年、冬はやって来るのに、こんなに寒かったっけ。って思うし、
何着てたっけ。って思う。


何年か前に、夢見たことは。
ほぼ、現実と化していて。

自らに与えた期限より、少し早くたどり着いたみたい。

だから、また少し先の未来を夢見る。
本当にそうなるんだろうか。
今からは想像も出来ないような、未来を描く。
もっと具体的に、未来を細かく決めていく。


妄想していても、
相変わらず、電話とメールは鳴り止まない。現実と未来を行ったり来たり。

頭の中は5個も6個も今取組んでるコトが、同時進行で現実に渦巻いてる。

そして次から次へと、目の前に現れては消えていく。


人生はゲームだ。っていうけど、ホントだよね。

そのレベルにあった、障害物がやってきて
乗り越える。
乗り越える。
スルーしても、後からまた、来る。
乗り越える。
しょせんスーパーマリオか、ドラゴンクエストみたいなもの。
※ゲームやらないから、わからないけど(笑)

人生はゲームだとして。
生き残って、最後の「かいじゅう」にたどり着けばいいんだ。
倒したら、Level2クリア。
Level3へ進む。


最後まで行く道は、たくさんあって、
どこをどう通っても、最後の「かいじゅう」とはご対面をする。
歩いても、走っても、飛んでも跳ねても。
止まっても。

進めば、着く。

Level1の「かいじゅう」は、かなり手強かったからなぁ。
だから、金貨をたくさん貯めて(徳をたくさん積んで)挑まないとな。


OLをしていたあの頃、
菜食に関わる仕事をしてみたい。
お料理をつくる仕事をしてみたい。
カフェで働いてみたい。
いろんな人に伝えたい。教えてみたい。
そう、夢を見ていた、あの頃の私に教えてあげたい。
そんなに不安に思わなくて、大丈夫だよ。
ちゃんと掴むから。

だから、未来の私も、今の私に同じコトを言うんだろうね。
大丈夫だよ。夢は叶うから。
不安と恐れを手放して、進めばいいよ。
もっとしあわせが待ってるからね。


いま描いている未来のためなら、慌ただしい日々も対したことない。。かな。

いまを全力で生き抜いていく。


It loves.
hanae♡
by hanahana-flower | 2011-11-27 20:12 | 日々のこと