ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

心の棚卸し

古い家の納戸を片付けるみたいに、
心の中からいろーんなものが、出てくる。

毎日の生活には必要がなくって、忘れている事の方が多いのに。

頭の片隅に、いつかは片付けないと。
と、思っていた事。

置くところがないから、とりあえず納戸にと、しまっていたこと。
出来れば触れずに、いたかった。


でも、ちょっとしたキッカケで納戸に行かなければならなくなる。。。

何で?
今?
忙しくってそれどころじゃないのに。。。
うわぁー、困ったな、行きたくないってジタバタしちゃう。

何で、行きたくないのかというと、
見たくないから。
臭いものにフタをするみたいに置き去りにして、なかったかのように生きてきたから。


何年も閉め切って、埃がかぶってカビ臭い。


ソレをキレイにするのは。。。ムリ。
いろんなこと考える。

そして、ソレを1人でやろうとした。



でも、抱えきれないでボロボロこぼれ落としていたら。
見つけて、手伝ってくれると言ってくれる人がいた。
助けてくれる人がいる。

何でも言ってと、言ってくれる人がいる。

それだけでとても救われている、
徐々に片付けが始まっている。


ホントは、助けてーって泣き叫びたかった、私の心。
悲鳴をあげていたね。

甘えるのが苦手な私は、それまでも納戸にしまい込んでしまう所だったよ。


ちゃんと、ちゃんとキレイに片付けが終わったら、
1面クリア。
ようやく次のゲームに進めるよね。


乗り越えよう。
未来の自分自身のためにね。
[PR]
by hanahana-flower | 2011-07-04 01:59 | 日々のこと