ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉さんぽ

何となく日常が戻りつつある都内。

節電で暗い電車内や、早く閉まるお店も普通に思えて来てる。

それでも、心が落ち着かなくて。
日常から離れたくなって、ふらっと鎌倉へ。

大好きな「なると屋+典座」さんで4月のご飯をいただいて。
ゆっくり、のんびりと遅めのランチ
c0140561_140291.jpg


小町通を散策しながら、鶴岡八幡宮へお参り。
しばらくぼーっと充電させてもらいました。

ちなみに、ひいたおみくじが大凶です(笑)
人生2回目。

落ち込みません。逆に元気出ました!
今が最低ラインなら上がるだけだもんね♪
神様は、私の喜ばせ方をよくわかってらっしゃるねー。

さくらを愛でて。
c0140561_140305.jpg


鎌倉駅まで戻って来たら、急に潮の香りがして。
海が見たくなりました。

歩いちゃおっかな。
うっかり歩き出したのが間違いで。

由比ヶ浜まで、たどり着いて。
久しぶりに海を眺めて。

海は心の中の要らないものを飲み込んでくれる。
浄化してくれるけど。
津波が来たら、多くのものを飲み込んで、
連れ去ってしまう。

自然の前に、人は無力だと。
134号線をあてもなくテクテク歩きながら、
そんなことを感じ、感傷にふけってました。
c0140561_1403111.jpg


ふと、我に帰って。
で、どうする?私。
駅あるのか?バス?何にもないよーココ。
不安。。。

強い見方iPhoneに助けられながら、
長谷駅までたどり着くまで、これまた珍道中でしたが。
この日は4〜5キロくらいは歩いてしまいましたね。
あはは。

歩いて見る景色は、嬉しい発見があって面白い。
江ノ電から見る景色も、目線が変わって楽しい。
そこにいる人達がおもしろい。

ひとりで、五感をフル回転させて。
リフレッシュした一日となりました。

締めは地元の友達とビールだけどね(^_-)

あー。
楽しかった。
[PR]
by hanahana-flower | 2011-04-09 10:00 | 日々のこと