ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

がんばれにっぽん

地震から10日ほど経ちました。

今回の東日本大震災において、
多くの命が失われたこと、こころが痛みます。
また、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


あの日。
3月11日は、今思うととても不思議な日でした。

何だかとても家に帰りたかったし、朝からそわそわ落ち着かなくて。

寝坊したり、シフトがおかしかったり。
で、いろいろあって14:30位に仕事を終えて帰ろうとしてたんだよね。私。

着替えてくるね。って4階に上がり、
仕度して降りようとしたときが、14:46。

ものすごく揺れて。

怖かった。
とにかく、ひとりで怖かったの。


この瞬間から、
当たり前の日常が、なんて幸せな日々だったのだろうと。
誰もが感じたんじゃないでしょうか。


アインソフに泊まって、不安な夜を過ごしたけど。
横になれて、暖かい寝床があって心許せる人達が一緒で。
カフェだからね、食事にも困らない。
ありがたかった。

心配して、電話やメールをし続けてくれたり。
Twitterで安否を確認したり、情報を得たり。
ありがとう。


人って、あたたかいよね。


思ったよりも、心が折れてて。
疲れている自分自身に、とまどったけど。
被害がどこまで大きくなるんだろう。
と、まだまだ不安なコトは続くのだろうけど。

今回の震災はいろんなことを教えてくれてる気がする。

ピンチはチャンス。


それぞれが、何か出来ることを探し始めてる。

私もそのひとり。


こんな時だからこそ。

私に出来ることは、なんだろう。

不安な時に、寄り添いたいと思うのは誰だろう。

支えたいと思うのは誰だろう。



本当に必要なものって、何なんだろう。

人は何を求めているのだろう。

日本は。

地球は。




街は少し落ち着いて、日常がもどりつつあります。


日本中が笑顔で埋め尽くされる日が、
必ず来るからね。


heart&smail
whith LOVE.

hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2011-03-22 03:26 | 日々のこと