ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

マクロビオティックお料理教室『Macrobiotic Adventure!』

お友達のシモンさんが西荻窪駅前のご自宅で
マクロビオティックのお料理教室をOPENしました~。
「Macrobiotic Adventure!」

私はアシスタントとして、微力ながらお手伝いをさせてもらっています。

「はじめてのマクロビオティック」の1DAYレッスンが2回終わったのですが、
シモンさんのお話と、調理の進め方に勉強させてもらうことばかり。

とっても丁寧に親身に生徒さんからの質問にお答えするし、
やわらかいエネルギーの中、実習が進むからか出来あがったお料理のやさしい味だこと。


少人数で講義の時間があるからか、
生徒さんからの質問がよく出ます。

聞いていて感じることは、
ご自分やご家族の健康や食事に不安を持ちながら過ごされてるんだなー。ってこと。

どうしたらいいのか、わからない。

本を読んだけど、
作ってみたけど、
この症状ってなんだろう、

もし、そう感じている方がいらっしゃったら、
参加してみると何か見えるかもしれませんね。


レッスンに参加された方々が、少しでも楽しく、
マクロビオティックを取り入れてくださったらいいな。
そう思うのでした。



8月後半はマクロビオティックでタイ料理です。
夏のお料理なので、しばらくはやらないなーって言ってました。

あと2.3名だっけな?

このクラスはお料理を思いっきり楽しめそうだなーっと。
勝手にワクワクしております。

私もアシスタントさんでおりますので、
ぜひいらしてくださいね~。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-08-13 17:24 | お料理教室