ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

めぐりあい

髪切った。

ちょっと短め。


いきつけの美容院。もう10年通ってる。
久しぶりに顔を出して、近況報告。


「ビオの仕事大変でさー」なんて(笑)

でも、楽しいんですよ。
毎日、好きなお料理作らせてもらって。
それを食べてもらえる人、お客様がいて。
おいしい。ありがとう。って言ってもらえる。


「でしょ?!作る仕事って楽しいよね。
俺なんて最初からこの仕事にバッチリはまっちゃったから。幸せだよ。
よかったね。やっと自分の仕事にめぐりあえて。」


その言葉が、なんだかとても嬉しかった。

何か抜けきる前は、ごたごたするもんだ。
抜けてしまえば、あの時は大変だったよね。なんて笑い話になるんだから。

人生の先輩たちは、必ずそう言う。
私も少なからず、山あり谷ありの人生。
何度もそんな場面、乗り越えてきたから言ってる意味はよくわかる。


何年か後。
抜け出して笑って話せるように、早くなりたい。


世の中は不景気になる一方。
だけど、心配していても仕方ないからね。


ひさしぶりの2連休。
ちょっと夜更かしをして、ボーっとする。

こんな時間が幸せ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-11-21 23:09 | 日々のこと