ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

風邪ひいたっぽい?

昨日の午後。

頭痛
寒気
肩こり
食欲なし
くしゃみ
ボーっとする

やばい・・・。
風邪ひいたかも!!!


慌てて、お店で第一大根湯を作って飲んで。
帰宅してお風呂でよーく温まって、汗かいて。
ポカポカのまま、9時就寝。


朝はすこしだるさが残ってたけど、気がついたら元気になってる。
お手当てさまさま。
単純な身体でよかった(笑)

急に寒くなりましたので、風邪ひきやすいですよね。
インフルエンザも流行ってますし。

みなさまも、お気をつけ下さい。




☆第一大根湯☆
  大根  スプーン1杯くらい おろし汁
  しょうが  スプーン1/3くらい おろし汁
  お醤油  スプーン1/2くらい
  三年番茶  少し長めに煮出したものカップ1杯

あつあつの三年番茶をそそいで、熱いうちにグッと飲む。
風邪のひき始め、ひいてしまったとき、お試しください~。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-11-05 21:14 | マクロビオティック