ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

最近のいただきもの

母の友人宅でとれた、スダチ。
もちろん無農薬。
c0140561_2051644.jpg

やってきたときはキレイな緑だったけど、
少し置いていたら、皮はしわしわ、黄色に変わっていました。

でも、みずみずしさは変わらず。

野菜にしぼったり、お醤油と合わせてポン酢みたいにしたり。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。


c0140561_20515837.jpg

ビオの八ヶ岳の契約農家さんから、ピオーネもいただきました。

タネがあるブドウ。
本来の姿ですね。

甘酸っぱさが、さらにそう思わせてくれます。


いつもおいしい野菜をありがとうございます。



それから、先日はおとなりさんから大量の烏賊もいただいたそうで。
(不在だったから見てないけど・・・。)


味覚の秋。
いただきものの多いこの頃。


いただけるって、そうしてくれる人がいるってありがたいことだなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-10-17 20:59 | 日々のこと