人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

東京散歩

昨日のこと。

午前中で仕事が終わり。
久しぶりに、ひとり遊び(笑)

目黒から出発!

アトレの古着屋さんで、ひとめぼれし即買い。
ベネトン 2,100円。
これから活躍しそうです。
東京散歩_c0140561_2326473.jpg

原宿に移動し、明治神宮に向かいました。
さすが人出が多く、海外の旅行客の方もたくさんいましたよ。

しかも、大安だったので白無垢の花嫁さんが続々登場。
東京散歩_c0140561_23323898.jpg

境内のベンチでしばしの休息。
日々慌しい世界から解放されていきました。

東京の真ん中での森林浴。
好きな場所です。


あてもなく、表参道を歩き。

brownrice cafeで食事をしたかったのですが、メチャ混みで、
クレヨンハウスへ行ったら、バイキングランチは2時で終了とのこと。。。

あらら、残念。

おもてで、「肴揃(さかなぞろえ)」とスイーツをいくつか購入し、
東京散歩_c0140561_2340426.jpg

クレヨンハウスで食材を少し購入し。

また歩く。
裏路地をウロウロしていたら、位置感覚がわからなくなり(笑)

渋谷。
と書かれている方に、とにかく歩いてみる。

途中、エネルギー切れで入ったご飯やさんで、
お会計しようと立ち上がった瞬間、ロングネックレスがブチッ!と切れ・・・。

あーあ。
お気に入りだったのになぁ。

最近、よく愛用品が壊れること。

運良く、セージもGetして。
気がついたら、渋谷駅に到着しておりました。


よく歩きましたね。



台風の目に入ったような、何もない穏やかな時間でした。
何の目的もなく、思うまま、感じるままに動く。

だからこそ、発見があるみたいです。

何かを求めて動いている時には、目に入らないようなことも。
必要ない、くだらないとやり過ごしてしまうことも。

本当は大事なヒントだったりするかもしれません。


「余白」があるから、美しい。

忙しさでついつい忘れてしまうけれど、
心の余白はいつも作っておきたいなぁ~。


明日からまた、日常が始まるね。

みなさまも、楽しい毎日をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by hanahana-flower | 2009-09-23 23:22 | 日々のこと