ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

お料理は陽性

bioでの仕事帰り。
「甘いものが食べたいなー。」無性に食べたくなりました。

家に帰ったら、寒天あんみつ。があったので、
さっそく。


ご飯食べたばかりだったし、前日飲んでて(笑)陰性に寄っているはず。

よーく考えたら、今日は火のそばにいる時間が長かったんだ!
お料理って行為も陽性ですよね。

それで納得。
緩みたくって、陰性の甘いものを欲していたようです。


食べるものばかりでなく、状況や環境も大きく影響を受けるんですよね。

まうみさんのブログで、
「食材や道具をガンガン扱うことは、破壊のエネルギー」なんだってコトを学びまして。
破壊しまくっていた、私。。。


身体の環境のバランスも、
エネルギーを大切に扱っていきたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-06-26 00:59 | マクロビオティック