ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

谷根千

今日は、朝から根津にいたので。
きままに、歩いてみることにしました。

まずは、根津神社。
c0140561_238863.jpgc0140561_2382595.jpg

c0140561_2384824.jpgc0140561_239085.jpg

つつじの季節は、人で賑わって、お花がいっぱいになるようですよ。
参拝して。
ぼーっとして。


さぁ。
どうしましょう。

あてもなく、千駄木の方へ歩きだしました。

意味もなく裏路地に。
下町の雰囲気漂う、細い小道をキョロキョロしながら。
小さなかわいいお店が、点々とあって宝探し気分。

お腹が空いたなー。
ヨサゲなお店に入ろう。と。
でも、どこもヨサゲ(笑)

ココもいいけど。もっといいお店あるかも~。

探しつつ、谷中まで歩いて。
谷中霊園を抜けたら、西日暮里の駅に到着しました。


お腹はペコペコ、足もクタクタ。
かれこれ、2時間以上歩きっぱなし。(サンダルで・・・)
せっかくだから、カフェでランチしたい!っと駅の周辺をぐるーっと回って。

結局。
ここでいっか。っと入ったお店のパスタ。
・・・イマイチだったんだなぁ~。(-_-;)

がっくりして、でも笑ってしまった。


欲張って、迷って、決断できずに、ずるずる歩いた結果。
後悔が残って、満足感や達成感が薄れる。

これって、日常の出来事でもそう。
どうしようどうしよう。って決められずにいると。

手に入れているものまで、どうでも良く感じてしまうコト。
ない?


たくさん歩いて、いろんなものを見て、感じて。
とっても楽しく歩いたのに。

ちょっとした決断ができなかっただけで、楽しさが薄れて、
心から楽しかったって言えなかったりする。


やはり。
ココゾ。というときには、決めないとチャンスを逃す。
そんなコトに気がついた、今日のお散歩。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-06-19 23:41 | 日々のこと