ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法
みんなが幸せになる ホ・オポノポノ
神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

c0140561_0462247.jpg

図書館のヘビーユーザー。
入りきらない本の山。
時間潰しは本屋さん。

そんな活字中毒の私が、半年ほど本から離れていました。
あふれた情報の消化期間だったんでしょうか。


先週の図書館からのメール。
  「ご予約の本が用意できました。」
半年くらい前に予約していたこの本。

ホ・オポノポノ

身近な人や、お友達のブログ、mixiなどで知ってはいたものの、理解はしておらず。
ちゃんと本を読んでみて、やっとルールがわかった気分です ^^;


ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。

4つの言葉がとても大切で。
ただただ、マントラのように唱え続ける。


全ての出来事は自己責任。
潜在意識のクリーニング。
ゼロになること。
インナーチャイルド。

全てを受け入れること、
手放すこと、
「空」になること。

簡単なようで、難しい。


自分自身に起きることは自己責任で、引き寄せの法則だと日頃から思っていたけど、
ホ・オポノポノによると家族、友達、身の回りの人々に起きていることも、自分の責任なんだそうで。
まず、それを受け入れること。

なるほどね。


そう、意識してみて、
このところ実践してみています。

すると、今日おもしろいシンクロがありました(笑)
(それは、また今度^^)

どんな変化があるのか、しばらく続けてみたいとおもいます。


欲をもたず、執着せず、ただありのままの自分でいること。
フラットでいること。

4つの言葉のクリーニングは、雑念を飛ばす、無になるため。

無になることで、インスピレーションやメッセージを受けやすくなって導かれてゆく。
本来のなりたい自分を引き寄せているんでしょうね。

主旨とは違うかもしれないけど、私はそんな風に感じました。


今日、久しぶりに本屋さんをのぞいたら読みたい本がたくさん~。
また、活字を追う生活が始まります。
[PR]
by hanahana-flower | 2009-06-01 23:44 | 日々のこと