人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

国宝 阿修羅展

上野の東京国立博物館行ってまいりました。

気がついたらあと2週間で終わってしまう事に気がつき、
新型インフルエンザの影響で人出も少ないかも!
午前中は混むようなので、3時に到着。

甘かった(笑)
入場規制の「60分待ち」

会場もすごい人だかりでした。


阿修羅さまは、とっても華奢。
人々が群がる中、物静かにそこに立っていました。
やっぱりステキね。

出会えてよかった。


今回のヒットは薬王菩薩立像

ドキッとしちゃって(笑)
しばーらく、見上げていました。

大きな大きな、菩薩さま。
そばにいてホッとするような。
静かな、感動。


会場をゆっくり何周もぐるぐる回って。
阿修羅さまのまわりもぐるぐる回って。

見やすい展示の仕方ではなかった気がしましたが、
満足でした。


人の流れは一向に止まらず、閉館間際まで大混雑。
平日なのにね。


興福寺 創建1300年記念
国宝 阿修羅展

6月7日までです。
ご興味のある方は、ぜひに^^


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by hanahana-flower | 2009-05-21 21:04 | 日々のこと