人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

コンポスト講習会

行ってきました^^

自分でダンボールと基材を用意すれば、簡単に始められるし。
生ゴミ入れて、混ぜるだけ。

簡単そう~。だった。
コンポスト講習会_c0140561_05783.jpgコンポスト講習会_c0140561_0571738.jpg

左写真の丸いのはアボガドの種だって。
まったく匂いがしないのには、いつも感心。

魚の骨とか、はらわたとかが好物らしい(笑)
油が処理できるっていいなぁって思った。

一通りのお話が終わったあと、ダンボールの周りで雑談会。
すでに愛用されている方たちが、情報交換していました。

みなさん、楽しそう。


私もやってみたいなー。
まずは、母に説明するところから始めないとね~(^_-)


主催の友達も、とっても楽しそうに話していました。
お疲れ様でした。

今日もステキな出会いをありがとうね!

コンポスト講習会_c0140561_145658.jpg

お土産でもらった、
じゃがいも、スナックえんどう、瓜のお漬物(写ってないけど)

コンポストで作った堆肥が使われてるから、もちろん無農薬♪
おいしそ~。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by hanahana-flower | 2009-05-13 23:53 | 日々のこと