ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

野菜たっぷりパスタ

今日のランチ
c0140561_161034100.jpg

全粒粉パスタ
キャベツ
玉ねぎ
ルッコラ
トマト
にんにく

冷蔵庫で限界になりそうなお野菜たちを集めて。
味付けは、お塩と添えたレモンの酸味。

オリーブオイルでよく香りを出したにんにくもきいてます。


最近、麺類、パン類の粉もの多いぞ。
陽性に締まりすぎかな。。。
もっと春らしく、軽めの食事を心がけよう。



すっかり重く、硬くなった身体をデトックスしようと。
お水を多めに飲むことにしました。

マクロでは、食事からとる水分で潤せば十分。
お水は陰性と考えて、大量に飲む事はすすめてないけど。

どうも、滞っている感じがして。
1日に1~1.5リットル取り入れてみることにしました。
c0140561_16244443.jpg

飲み忘れないように、ボトルをどこにでも持ち歩く!

その分、トイレの回数も増えるし、お風呂で汗をかくことも忘れません。


yogaモードに身体を戻したくって、ストレッチとかもしちゃってます。
かたいし重い、、、余計なお肉が邪魔をします(笑)

少しづつ戻していこう。

春だから、活動的に。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-04-22 13:09 | 日々のこと