ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

【お知らせ】 ダンボールコンポスト講習会

ダンボールコンポストをご存知ですか?

   家庭から出るゴミの30%が生ゴミです。
   そのゴミをベランダで簡単に臭いもなく堆肥化することが出来ます。
   私達は生ゴミを焼却して捨ててしまうのではなく、
   堆肥化して生活の中に循環させるという環境活動を推進しています。
   誰でも簡単に楽しく出来ます。
   ぜひ1度講習を受けてみませんか?
   堆肥を使った家庭菜園についての質問にもお答えします!

                             ~チラシより抜粋~


私のお友達が発起人となって、開催される講習会です。
彼女のマンションでは、キッチンで出た生ゴミはベランダへ~。

微生物さんたちをペットのように愛し(笑)
そこで出来た堆肥でベランダ菜園もしちゃってます。


マクロを実践していると生ゴミはあまり出ないけど、全て無駄にはしない。
まさに「一物全体」になりますね。



有機野菜のおみやげもついちゃいますので、
お話を聞きに行くだけでも楽しいかもしれませんよ♪

ぜひ予約をして、ご参加くださいね~。


 日時: 2009年5月13日(水) 15:30~17:30
 場所: 東京都渋谷区大山町11-5
      日本CI協会(リマクッキングスクール) 2F会議室
 会費: 1,000円(生ゴミ堆肥で作った有機お野菜付き)
 定員: 先着20名程度(先着順) 予約可
 問合せ: 092-405-5217 / 080-3437-0872
 主催: NPO法人循環生活研究所
c0140561_1555819.jpg

※画像はクリックすると大きくなります。




4月22日の今日は、アースデイ。

地球の日。

まず、身近なことから、出来ることから考えてみませんか?

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-04-22 15:10 | 日々のこと