ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

玄米ごはん

だいぶ、上手に炊けるようになってきました。
c0140561_2013344.jpg

残っていたもちきびと高きびの雑穀さんも一緒です。


迷っていると、迷った味。
楽しいと、おいしい味。
不安だと、イマイチな味。
幸せだと、やすらぐ味。

作る時の「心」が、お料理に反映する。


私は特にスープに出やすい。

同じ調味料、同じ作り方なのにね。
そして、それを食べる家族にも伝わるから不思議。


人間もほとんどが水分で出来ている。

だから、いつも、どんな時も、ちょっとくらいイヤな事があっても。
「しあわせ」って思っていたいな。

そしたらいつも、穏やかにいられるから。
そしたら、必ずしあわせが向こうから歩いてくるから。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-03-12 20:24 | マクロビオティック