ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日のご飯

発掘した食材で、早速クッキング開始~。

ミクママさんの日記で拝見した、
「車麩ナゲット」
c0140561_2273542.jpg

お醤油、しょうがの絞り汁、お出汁につけてやわらかく戻します。
地粉(がなかったので、小麦粉)を溶いてつけて。
車麩をすりおろした粉を衣にして、揚げまーす。

すっごく、おいしいぃ~☆
めちゃめちゃ、おいしい~~。

揚げたてはもちろんですが、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです^^


Tamakoさんのブログを拝見して、あらめ食べたいなー。重ね煮いいなー。
って思っていたら出会ったので(笑)
「あらめの重ね煮」
c0140561_22165750.jpg

玉ねぎ。
にんじん。
あらめ。

ちょっと幅広のあらめちゃん。
海草ですけど、少し感じる苦味がいいのですよ。

大量に作ってしまったので、しばらく楽しめちゃいます。


おいしいことは、いいことだ♪

あー。
大満足♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-02-05 22:24 | 日々のこと