ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

お宝食材、発見♪

いろいろ作りたいものが出ちゃったから、食材探しの旅に行かなきゃ~。
って思っていたら。

「キッチンの上の奥の棚に車麩、大量にあるわよー。」
っと、天の声が降りてきました。(母ですけどね:笑)

なーんでそんなところに、大事に食材がしまわれているのかしら?
・・・それは、置いておいて。


さっそく脚立を持ってきて、捜索開始です!

車麩。
あらめ。
おそば。
お茶類。

とにかく、たくさん出てきました。
c0140561_21545733.jpg


当然のことながら、消費期限はすぎていますが。。。
乾物ですから、問題ナシです!


まぁ。ステキなシンクロで。
あらめまで、出てきて!

うふふっ。嬉しいのです♪



余談ですが。
私の父は新潟県出身です。

特産品なのかな?
小さいとき、田舎のおばあちゃんがよく送ってくれていたので、
車麩もあらめも日常の食材だったなーって思い出しました。

マクロではよく使われる、定番品ですね。


私には、どこかおばあちゃんを思い出す。
そんな食材です。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-02-05 22:06 | マクロビオティック