ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

カゼが流行ってますね

インフルエンザも流行っているようです、、、。

みなさん、気をつけてくださいね。
手洗い、うがいにマスク! 予防も大事。

スーパーに行ったら、
「インフルエンザ感染予防のため、店員がマスクを着用していますのでご了承ください」
こんな張り紙がしてありました。


病院に行ったり、お薬を飲むのはもちろんの事ですが。
お野菜の力を借りてお手当てしてみるのもいいですよ。


風邪をひいて、喉に痛みがあるとき、咳が出ているときはレンコン湯が良く効きます。

インフルエンザなどのウイルスを中和するには梅干しが効果的だそうです。
梅醤番茶もおすすめです。お湯を注ぐだけのレトルトもありますよ。

カゼひいちゃったときは、第一大根湯が良いです。
風邪をひいたなと思ったらまずこれを飲みます。
特に、熱が出ちゃったときは何度も助けてもらいました。



調味料は昔ながらの製法のもの。
化学調味料、添加物が入ってないもの。
有機農法のもの。
これらを使うことがより効果を高めてくれます。

ちょっと高いと感じるかもしれませんが、お薬だと思ってぜひ購入してみてくださいね。


昨日は初雪。
毎日寒いですが、この冬を乗り切りましょう♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-01-25 23:51 | マクロビオティック