ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

烏賊

お隣のご主人が、
「たくさん釣れちゃったので、どうぞ!!!」っと。。。

やりイカ 5はい
するめイカ 2はい

いただきました☆


どうも近所中に配っているご様子です。

どんだけ釣れちゃったのかしら?

「さっきまで生きてたんだよー^^」
っと言われるほどのことはあります。

透明でキレー☆
ビックリなことに、匂いが全然しません。


するめイカは父がさばいて、塩辛になりました。
冷蔵庫でおいしく熟成中です。

やりイカは大量のお刺身に変身!
c0140561_23542762.jpg

あまーくて、コリコリしていて、おいしい!!

こんなにおいしいイカさんは、はじめて食べました。
新鮮なものをいただけるって、本当にありがたいことです。

感謝。




おかげで、、、。
ミスマッチな組み合わせ。
c0140561_23585220.jpg

ジャガイモとかぼちゃのシチュー。

食べあわせって大事だなと感じた瞬間でした(笑)
きっとまた明日。食卓に登場することでしょう。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-01-23 00:07 | 日々のこと