ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

雑穀コロッケ

大量にジャガイモをいただきました。

マクロビオティックではジャガイモは陰性が強いので、あまり使いません。
が、今日は雑穀を混ぜてコロッケにしてみました。
c0140561_0571391.jpg

中身の写真がないと、なんのこっちゃですが(^_^;)

ジャガイモ
玉ねぎ
せいたん
高きび
もちきび


こしょう
地粉


高きびと、もちきびは昆布出汁で20分くらい炊いてます。

衣は、地粉を水で溶いたものにパン粉。


ちょっと、ゆるかったんだなー。
地粉で調節したんだけど、粉まみれになりそうだったので、ゆるいまま成型。

形は悪いけど。
味はgood♪

思いのほか時間がかかってしまい。
プレスサラダにしようと思っていたキャベツは、そのまま盛り付け。

力尽きました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-01-19 23:54 | 日々のこと