ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日のご飯

最近、お料理載せてなかったなー。

久々に、今日の我が家のメニューです(笑)


c0140561_2220741.jpg

レンズ豆のスープ

緑レンズ豆
玉ねぎ
にんじん
キャベツ

昆布を入れてコトコト煮て、
お塩とお醤油を入れただけです。
あ、隠し味にお味噌を少々です。

あまーくて。
お豆がとけてトロトロになっておいしいのです。


c0140561_2239796.jpg

いんげんとえのきの和え物

ごま油
お醤油
お酢
自然塩
こしょう

茹でて、混ぜただけ~。


c0140561_22303516.jpg

だいこんステーキ&カジキマグロのソテー

だいこんはオリーブオイルでジーックリと焼くだけ。
なのにとってもジューシーになるのです。

お魚は塩コショウをして、お酒に漬けておいてから焼きました。
これは、家族用メニュー。
私はだいこんだけいただきました。


ご飯は、今日は白米に赤米と黒米を混ぜたもの。

昨日の残りのレンコンとにんじんのキンピラ。


今日もおいしかった♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-01-15 22:43 | 日々のこと