ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

エコについて考える。

エコプロダクツに行ってきました~。

何と言っても広い!!ビックサイト。
シナリーブースを覗いた後は、あてもなく会場を歩き回ったのですが、
会場を歩くだけで、精一杯。

ひとつひとつ、見てまわるには時間も労力も・・・。


ひとくちに「エコ」っと言っても企業の取り組み方は様々ですよね。
環境問題に取り組んでいない企業は見向きもされない・・・。
そんな時代。

今、それぞれが持っている企業の製品。
ホントの意味での「エコ」なものってあるんだろうか?

 CO2を排出しているから、植林をしています。
 
 賞を取りました。

 今までより○%減です。



ホントは「やめる」ことが一番。

でもソレをしたら、会社はつぶれてしまう。


会場の隅のブースにいる、おじさん達。
その人たちが、地道に研究、開発しているものが大きな発見につながるんじゃないの?
そんな気が、しないでもない。


やはり消費者が、良く見て知って「選択する」
賢くならないと、見極める目を持たないとなー。
と、改めて思ってしまいました。


お楽しみの一つ。
フードコート行きましたよ。
c0140561_2337191.jpg
c0140561_23362188.jpg

車麩の味噌煮込み丼。
レンズ豆のココナッツカレー。

うん。
おいしかった♪

布ナプキンも買ってきたし。

いろいろ見て、たくさん歩いて、たくさん話して。
今日も楽しかったです。

ありがとー。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-12-13 23:52 | 日々のこと