ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日庵(こんにちあん)

コンサートに行く前に腹ごしらえのランチ。

鵠沼海岸の駅を降りて、ウロウロしていたらオーガニックカフェを見つけました。
今日庵 オーガニックカフェでした。
 
メニューに動物性が使われているか聞いたところ。
「ベジですか?マクロビオティック?」と聞いてくださいました。

できればマクロでとお願いすると、快く対応してくださってありがたい。
ただ、お出汁には鯖節が使われているとのことでした。


私がオーダーしたのはおからのメンチカツランチ。
c0140561_2221895.jpg

玄米ご飯(ごま塩とゆかりがかけてありました)
お味噌汁
おからコロッケ
デリ2種
おつけもの
一口デザート(寒天に洗双糖で煮た小豆をかけたもの)

そうそう。
「ソースはヒカリなんですが、お使いになりますか?」ってつけてくださいました。

友達が「ヒカリって何??」って。・・・そうですよね。
光食品っていうメーカーさんです。
我が家でも使っているソース達。

お茶は三年番茶。

玄米もモチモチしていておいしかったです。
ごちそうさまでした。


思わぬところで、出会えたオーガニックカフェ。
出来れば、もう少し近所であって欲しかった~。

また行ってみよう♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2008-12-07 23:17 | 日々のこと