ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

エコプロダクツ2008

c0140561_174684.gif

日本最大級のイベント エコプロダクツ2008 
来週、12月11日(木)~13日(土)まで東京ビックサイトで行われます。

そうそうたる大企業が集まって、環境に関する技術や商品、取り組みなどを紹介します。
何かおもしろそうですよね。

今年は10周年。
記念イベントなんかもあるのかな?

エコおたくな私ですが、行ったことはありません。
去年、知ったんですが行けなくて。

今年は参加してみたいな~。

私の愛用する化粧品、「シナリー」のブースも出ているので、覗いてみたいし!

「ナチュラルフードコート」や「食から始まるエコライフ」なんてブースもあるみたい!
どんなお店が出展してるんだろう。
ベジかなー。気になるぅ~。

布ナプキンなどの販売もあるようですよ。


さすが、最大級とだけあってホールが全部使われるそうです。
その広さ東京ドーム4コ分。

スニーカーや歩きやすい靴がいいですね。
って全部見れるのか???


これだけの大きな会場です。
当然、エネルギーがいりますよね。

電力はグリーン電力。(風力、バイオマスの自然エネルギー。)
会場のゴミは11分別。
展示物などもリサイクルできるもので、紙を使わないとか。

そんな、取り組みもしながらの開催になるようです。

いろいろお土産もいただけるみたいです。
去年参加した人は、空のスーツケースをいっぱいにして帰ったよ。
って、ホント???


楽しみながら、エコ。
だけど、誰もが実践していかないと間に合わないエコ。

考えるきっかけに、お出かけしてみてはいかがですか?
[PR]
by hanahana-flower | 2008-12-06 01:08 | 日々のこと