ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日のご飯

最近はよくキッチンに立ちます。

・簡単ごまあえ
c0140561_03096.jpg
黒ゴマペースト
米あめ
お醤油


ホントに混ぜるだけだけど、
意外といけます。

いつもはゴマを炒って、すって、てんさい糖、お醤油で作るんですが。
ちょっと手抜きしたいときにgood!

ゴマペーストと米あめが混ざりにくいけど、
好きな甘味でおいしかったです。



梅ごぼう

また作ってみました。
最初に炒めた時間は20分ほど。

じっくりじーーーっくり。弱火で炒めました。

2時間くらい煮て、一晩寝かせて。
次の日、3時間くらい煮てみました。

より柔らかく、やさしい味になって、家族にも好評でした。 



最近のマイブームは大地を守る会のにんじん。
c0140561_0455368.jpg
皮ごと蒸して、そのまま食べる♪

simple is best

煮ても、炒めても何にしてもちゃんとにんじんの味がします。
甘くておいしいのデス^^

もう旬も終わりだな。。。
大切に食べよう。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-26 20:39 | 日々のこと