ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

身体の変化

10月からほぼ1日1食の生活。

我慢はしない。
お腹がすいたら食べる。

きちんとマクロでないこともあるし、
2食のときもあれば、おやつも食べるし、お酒も飲む(笑)
食べる時間もマチマチ。

そんな生活でも、身体が変わってきているように感じる今日この頃です。

身体は軽いし、お肌の調子も良い。
体重は少し落ちてベストな感じ。
でも筋肉量は落ちてるかもな。

一番変わったのは、排便(すみません:汗)
元々ひどい便秘症で、マクロ食にしてからだいぶ改善されましたが、
それよりも快調なのデス♪

量も普通にあって。
宿便や悪いものがドンドン出ているような気がしています。


以前、山村先生のお話しを聴きに行った時に、
「うんちは何で出来ているか知ってる?
食べ物のカスはほとんどなくて、体内の老廃物なんですよ。
だから断食をしても普通の量の便が出るんです。」

って話を聞いて、なるほど~って目から鱗だったのを思い出しました。


ちょっとつまらないのは、お酒が弱くなったこと(笑)
すぐ酔っ払っちゃうんだよね。

それも正常になったきた証拠なのかな?



ぶろぐ村に参加してます。
よかったらクリックしてね^^♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-23 21:23 | マクロビオティック