ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

CAFE & BAR KIKORI

横浜の浅間下に今年の夏、openしたばかりのCAFE & BAR KIKORIに行ってきました。
お店のHPはココ

横浜駅近辺でベジタリアン食が食べられる貴重なお店です。
駅から歩いて15分・・・20分・・・くらいはかかるので、気合を入れて行かないといけませんが。

お料理はおいしかったですよ♪
ゴーヤの酢びたし  パプリカ寿司
c0140561_1415549.jpgc0140561_1421121.jpg

c0140561_147668.jpg
生姜焼き定食
お肉のようですが大豆タンパクですよ^^

添えられていたのが普通のマヨネーズで、
ちょっと(かなり)残念だったので、

「豆腐マヨネーズにしたらすごく良いです」
ってお店の方に言ってしまいました^^;

とても勉強熱心な方で「レシピを教えてください」なんて言われ、、、
(私が強引に教えますって言ったんですけどね:笑)

そう言った割には、記憶の中の食材と分量はネットで見てください。
なんてちょー適当でしたが、、、(すみません)
次に行った時に変わっていたら嬉しいな♪


アルコール類も充実しているし、深夜まで営業していてcoffeeも飲めるのでいいかな。
お値段もリーズナブルだし。


ただ、マクロビオティックでもオーガニックでもないので(たぶん)、
使っている食材や調味料が気になるところです。

食材、お出汁にも動物性は使っていないベジタリアンメニューであること。
たまご、乳製品、チーズは使用しているメニューがあること。
お砂糖は使用していること。
禁煙でないこと。

などなど、ありましたが。

「身体にいいものを食べてもらいたいので」っとおっしゃっていたお店の方の心意気には共感!

ぜひぜひ、がんばってもらいたいなー。
そして、もっともっと広まってほしいと願うばかりです。



今日はビール控えめ。

おいしいご飯と、楽しい会話と、度重なるシンクロネタ満載でした。

今日も楽しかった。
どうもありがとう☆
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-15 23:32 | 日々のこと