ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

「巨匠ピカソ」展

重い身体を引きずりながら、前々から行きたかったPICASSO展をみるために六本木へ。

まずは国立新美術館。
この美術館は建物がすごいですよね!

展示されている数がとても多くて、見ごたえありました。
平日なのと午後の変な時間に行ったからか、すいていました。
もっと混んでると思っていたので、ラッキー☆

のんびり堪能して、今度は東京ミッドタウンのサントリー美術館へ。
今回のピカソ展は、2つの美術館で同時開催されています。

こちらはさらにすいていました。
展示数も半分くらいなので、するする見れちゃいました。


サントリー美術館に行くのは初めて。
ベンチがたくさん置いてあるのでボーっと眺めるには良いなぁって思いました。
作品がショーケースに入っているので、照明で反射してちょっと見にくいのが残念だったけど。



絵を見るのは好きなので、よく美術館に足を運びますが知識はありません。あはは。

その人の歴史とか時代背景とか、調べたり知っているとまた違う楽しさがあるんだろうけど。
そこまでの興味はなくって、、、。
気になった事があったら、帰ってきてからPCで調べてみるって感じです。

ただ見て、感じて、考えたり。
気になった作品があるとひたすら見ていたり。
この絵好き。って思えるものがあったら、満足♪
c0140561_25564.jpg

芸術の秋。
「美」に触れるってやっぱりいいです。
知識はないなりにも、いろんな刺激や発見があって日常にフィードバックできます(笑)

また行こう。




いつかは見てみたいな。

「ゲルニカ」

スペインかぁ~。遠いなぁぁぁ~~。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-06 23:50 | 日々のこと