ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

オーガニックカフェ メリッサ

今日はひとりで思いっきり遊んでしまおう!と決め込んでの外出です。

まずは腹ごしらえに神谷町にあるorgabic cafe Melissaでランチしちゃいました♪

マクロビオティック定食
今日のメニューは、ソイミートと野菜の中華風甘酢あんかけ
c0140561_0324830.jpg

コレにサラダバー、ドリンクがついて、1,500円。

玄米ももちもちしていておいしかったし、ボリューム満点でした。
サラダバーもシンプルなメニューですが少なくなるとすぐ新しいものが出てくるし。
雑穀サラダがおいしかったなぁ。
はと麦中心の雑穀とお野菜があえてあるんだけど、何で味付けしてるんだろう?
オイルとお塩かな?さっぱりな感じでした。
2回もおかわりしました(笑)

+300円でデザートセットに出来ます。
ドライイチジクとクルミのタルトです^^
c0140561_036432.jpg


んー。食べ過ぎ^^;

お店の雰囲気も開放感があってステキだったし。
長居していたくなる場所でした。


レジ横にWOOD MOONの月森さんのクッキーが売っていました。
c0140561_0554982.jpgきなこクッキー 240円

地粉
全粒粉
なたね油
メープルシロップ
てんさい糖
ベーキングパウダー
国産有機きなこ
自然塩
片栗粉

明日のおやつ。 うふっ♪


メリッサでお料理教室も開かれるみたいですね。
今度は予約して食事しに行ってみたいなぁ~。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-06 23:26 | 日々のこと