ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

愛情たっぷり癒しご飯

今日はお友達のベジ料理教室に参加です。
参加するのは久しぶり♪
c0140561_2211493.jpg

大豆肉のから揚げ
梅ごぼう
えごま味噌
おにぎり(玄米&雑穀)
南瓜ぜんざい
c0140561_2242453.jpg


大豆タンパクって手間がかかりますよね、、、
しかーーし!驚きの裏技を教えてもらいました!!

乾燥している大豆タンパクをざるにあけて、さっと水洗い。
ボールに下味用のしょうが、醤油、お水を入れて浸してしまいます!

戻しながら味付けしちゃうので、戻して→絞って→下味つけての手間が一気に出来ちゃいます~。

たまにかき混ぜながら、やわらかくなるまで置いておくだけでOK。
そして、玉ねぎのすりおろし、塩、くず粉、地粉で衣を作って揚げるだけ!

今回はケチャップ、レモン汁、コチュジャン、豆板醤で作ったソースをからめて、ちょっとピリカラに。
玉ねぎをれんこんにしてもモチッとした衣になっておいしいって。

ボリューム満点、久々の食感でした^^


えごま味噌はおにぎりの中に入れて。
お醤油をつけたのりで豪快に巻いちゃいました。


おいしい、楽しい、幸せ☆


不思議とココで作るご飯は胃も心も満たしてくれます。
愛情たっぷりで、癒されちゃうのです。
やっぱり作るときの感情って大事なんですよね。

今日もありがとうございました。

ごちそうさま~♪
[PR]
by hanahana-flower | 2008-11-04 23:18 | お料理教室